HOME >  ブログ  > 「サーキットの狼」にかなり影響を受けました!

「サーキットの狼」にかなり影響を受けました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
サーキットの狼

少年ジャンプに漫画「サーキットの狼」の連載が小学校4年か5年生の頃に始まったと思います。

「サーキットの狼」が、スーパーカーブームの火付け役になったと言っても過言ではありません。当時の私はもちろんスーパーカー大好き少年でした。

コーナリングテクニックでは「幻の多角形コーナリング」とか、「慣性ドリフト」漫画内のセリフで「スタビを打った!」とか、流行語大賞を取れるようなセリフがたくさんありました。

特に「スタビを打った!」は友達とのチャリンコバトルで遅れたり、付いていけなくなったときの言い訳として多用しました。

懐かしい。

2012年01月29日(Sun)  Category : プロフィール & ヒストリー

はてなブックマークに追加 Buzzurlに追加 Googleブックマークに追加 Yahooブックマークに追加 livedoorクリップに追加 mixiチェックに追加 Twitterに追加 Facebookに追加 FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント コメントのRSS

テストです。

2012年 12月24日 11:05|Posted by 斉藤

テストその2

2012年 12月26日 04:50|Posted by saito

コメントを残す

関連してそうな記事

合格祈願!湯島天神にお参りに行ってきました。
Category : 日記 / 雑記

長男の合格祈願に湯島天神にお参りに行ってきました。初めて行ったのですが、たくさんの人で賑わっておりました。 その後、少し歩いて我が母校東京大学(ウソです)の赤門前で記念撮影。 途中、フェラーリを展示しているショップを見つ …


iPhone5 購入しました。
Category : 日記 / 雑記

遅ればせながら、iPhone5 購入しました。ガラケーからの機種変更なので、操作を覚えるのがちょっと大変です。(脳が硬くなりつつあるので・・・)冬休みを利用してマスターしたいと思います。 壁紙は大好きなフェラーリ アロン …


関東地方は大雪です!こんな日はキャロル 「涙のテディボーイ」
Category : 日記 / 雑記

昨日の好天とはうって変わって今日の関東地方は大雪です! こんな日はキャロル「涙のテディボーイ 」という曲を思い出します。 久しぶりに聴いてみましたが、名曲です。矢沢永吉さんは「時間よ止まれ」が大ヒットした頃からの大ファン …


3代目日産グロリア(子供の頃の写真その2)

こんな写真もありました。3代目日産グロリアの前でご満悦な表情を浮かべる私です。 親父の車だったのか、親戚の人の車なのか、当時の記憶は全く無いです。 当時、車は後ろにあるパイプから出る煙で走るものだと信じきっていました!


トヨタ アルファード おもてなし空間をもつトヨタのフラッグシップミニバン

トヨタの最高級3列シートミニバンとなるアルファード。旧型に比べて全高を低く抑えながらも低フロア化によりさらに広くなった室内は、“究極のおもてなし”を目指し快適な空間を演出した。広さや使い勝手はもちろん、快適さを追求したシ …


トヨタ プリウスα 高い居住性と利便性が自慢の新時代のハイブリッド車

プリウスをベースに、広さや使いやすさが追求された新時代のハイブリッド車。広いラゲージをもつ5人乗りと、多人数乗車に対応する7人乗りの2種類を用意することで、パーソナルユースからファミリーまで、多様なライフスタイルに対応す …


船橋ヘルスセンターに行ったときの写真(子供の頃の写真)

中古車&中古バイクの個人売買情報サイト カーズ オフ ジャパンを運営してます斉藤と申します。 この度、自動車関連の個人売買情報サイト&ブログを制作しました。これから記事を投稿して行こうと思うのですが、まずは私と自動車の接 …


新年のご挨拶
Category : 日記 / 雑記

2013年がスタートしました。 新年明けましておめでとうございます しばらくの間、放置状態のサイトでしたが、今年は心を改めてまじめに更新して行こうと思います。また、サイトのリニューアルを旧年中に済ませました。 今年も何卒 …


フェラーリ 458 V8ミッドシップの本格「跳ね馬」

本体価格 000.0万円 排気量 1980cc V8エンジンをミッドシップに搭載するフェラーリのラインナップの中でも、最もスポーティなキャラクターを与えられたモデル。F430から刷新されたシャーシは、新設計された前:ダブ …


小学校2年生の時にはじめて自転車に乗れました。

小学校2年生の時にはじめて自転車に乗れるようになりました。 近所に住んでいる、いとこが私より少し早く乗れるようになり、自慢げに家に遊びに来るようになり、私はそれが悔しかったというか、少しあせりを感じて、近所の空き地で膝や …


中古車の個人売買は、愛車を売る人も買う人も大満足!

カーズ オフ ジャパンの個人売買仲介はインターネットを通して愛車を売りたい人と買いたい人をお繋ぎしております。

個人売買仲介のシステム

- 売り手のメリット -

  • 自分でお車の値段を決めることができます。
  • 買取店よりも割高で売却できます。
  • お車の価値がわかる人に売却できます。

- 買い手のメリット -

  • 複雑な中間マージンが発生しません。
  • 一般価格よりも割安で購入できます。
  • 車両価格に消費税が掛かりません。

車の登録手続きは煩雑でしかも高額な商品です。個人売買で知らない人とやり取りするのは大変ですし、少し不安でもありますが、カーズ オフ ジャパンが間に入って手続きを行いますので、ご安心くださいませ。

個人売買 中古車情報

H22 プリウス GツーリングレザーPKG 純正HDD/ETC/本革 (サンプル)
2011.09.04 Sunday

販売価格 sample円 年式 2010(H22) 走行距離 3.5万Km 車検 H25.10 修復歴 なし 排気量 1800cc 車体色 真珠白 リサイクル料 14,800円 車両所在地 千葉県白井市 現車確認 試乗、 ...


フェラーリ 458 V8ミッドシップの本格「跳ね馬」
2011.06.11 Saturday

本体価格 000.0万円 排気量 1980cc V8エンジンをミッドシップに搭載するフェラーリのラインナップの中でも、最もスポーティなキャラクターを与えられたモデル。F430から刷新されたシャーシは、新設計された前:ダブ ...


トヨタ アルファード おもてなし空間をもつトヨタのフラッグシップミニバン
2011.05.29 Sunday

トヨタの最高級3列シートミニバンとなるアルファード。旧型に比べて全高を低く抑えながらも低フロア化によりさらに広くなった室内は、“究極のおもてなし”を目指し快適な空間を演出した。広さや使い勝手はもちろん、快適さを追求したシ ...


トヨタ プリウスα 高い居住性と利便性が自慢の新時代のハイブリッド車
2011.05.29 Sunday

プリウスをベースに、広さや使いやすさが追求された新時代のハイブリッド車。広いラゲージをもつ5人乗りと、多人数乗車に対応する7人乗りの2種類を用意することで、パーソナルユースからファミリーまで、多様なライフスタイルに対応す ...


個人売買 中古バイク情報

ヤマハ YZF-R1 新同 走行2100km 検H26.3 現車確認・試乗OK!(サンプル)
2011.10.14 Friday

販売価格 sample円 初度登録 2011年3月 走行距離 2100Km 車検 2014年3月 車名 YZF-R1 型式 EBL-RN24J 車体色 ブルー 排気量 997cc 車両所在地 千葉県白井市 現車確認 試乗 ...


ページトップへ戻る

個人売買の詳細

最新ニュース Pick-Up!

新着記事

Copyright(C) 2011 中古車 中古バイク 個人売買仲介 千葉県 CARS OFF JAPAN (カーズ オフ ジャパン) All Rights Reserved.